今日3月15日は、昨年私たちがミオちゃんと言葉を交わした、最後の日付です。
あの日、いつものように練習をして、いつものように一緒にご飯を食べて
「また来週ね!」と手を振って別れた2日後に、ご家族から訃報のお電話をいただきました。
あれから1年が経ちます。
今だにみんな信じられなくて、ふと「おはよー!」って元気な声で練習室に入ってきそうな気がするし、歌っていても声が聞こえそうな気がするし、どこ行ってるのかな、早く帰って来ないかな、っていう気持ちになってしまいます。
この1年はちょうどコロナ禍にあり、グループとしての活動も例年のようには行かなかったのですが「もっとみんなの前で歌いたいよね!」って、ミオちゃんも言っているような気がします。
この1年、色々な想いがありました。
色々な方に支えられ、励まされ、私たちもゆっくりではありますが、前へ進み出しました。
本当なら、KABUKI ageだけでなく、ミオちゃんを愛していた皆さんと一緒に、ミオちゃんの大好きだった音楽とともに、ミオちゃんを偲ぶ場を設けたかったのですが、今の状況ではそれも難しく・・・
今回、KABUKI ageのメンバーで動画を作りました。
ミオちゃんもかつて一緒に歌った、Hosannaという曲を歌いました。
ミオちゃんの呼びかけで始まったKABUKI age。本当に大事にしてくれていました。
その大切な大切な思い出の写真とともに、私たちの歌を聞いてくださると嬉しいです。
私たちの想いが、ミオちゃんに届きますように。
実はこれを撮影しているときに、一瞬、画面にチラチラと光が入って揺れたんです。
アプリやタブレットの誤作動なのか、
もしかしたら
ミオちゃんがそこにいたのかもしれません。
みんなで「ミオちゃんいるね!」って言いながら、一緒に歌いました。
これからも、ミオちゃんが愛したKABUKI age として、歌っていきます。
よろしくお願いします。