2016/01/20

コーラスinかながわのライブレポ

明けましておめでとうございます!(1月も半ばを過ぎましたが)

年明け暖かいな~と思ってましたが、
ここ数日めちゃくちゃ寒いし、雪も降ったし・・・
やっぱりまだ真冬なんですね(><)

KABUKI age は、新年10日から練習を開始し、
16日には2016年の初イベントとして
「第3回コーラスinかながわ」に出演いたしました。

今日はそのライブレポをしたいと思います♪





コーラスinかながわ は、
いろいろなジャンル・形態のコーラスグループが集うイベントということもあり、
いつものゴスペルイベント会場とは少し雰囲がちがいましたね~。
マイクを使わないコーラス団体さんが多かったです。
グループによって音量差があるので、PAさんも大変だったのでは・・・

さて、今回、KABUKI age は、
アフリカ系の曲を2曲やるので衣装もすこしアフリカンでした。
以前小机でのイベントで使ったスカーフを久しぶりに着用!

頭につけたり、首にまいたり、肩からかけたり、腰にまいたり・・・
メンバーそれぞれが好きなように着用しました。


いかがですか?
裾にフリンジがついているんですが、これはミオちゃんが作ってくれました♪

さて、いよいよライブレポです。

今回はいつも(おもしろ)MCを担当するユカちゃんが出られなかったこともあり
みんなでMCをまわしていくことに。
カッターの「こんにちは、KABUKI ageです」(緊張気味)から始まりました。

1曲目、Man in the Mirror
もう去年後半から何度も歌っていますが
今回は新メンバーのヌッキーがソロをとったりと
少し編成に変更もありました。

2曲目、This Little Light of Mine
これも去年からずっと歌っているお馴染みの曲。
オケが聞こえず少し途中でズレそうになりましたが、なんとかこらえました。
曲前MCで「両端の男性メンバーの踊りがヤバい」的なアナウンスをしていたせいか、
お客さんの視線がナオ・シュウ・カッター、男3人に行っていたような??

3曲目、Circle of Life
こちらは新レパートリーとなります。
Lion Kingの曲として有名ですね。
ウタコが初めてソロをとりました♪
たま音楽祭後に本格的に練習を始め、
全員で合わせたのは本番が初めてという状況。
なんとか最後まで歌いきれたかな・・・。
荒削りではありますが、アフリカを感じていただけたでしょうか。
これもまたブラッシュアップしていきたいです。

どの曲にも温かい手拍子や拍手をいただけて、嬉しかったです♪

さて、KABUKI age のステージの後は、
トリのYOKOHAMA JEWEL VOX さんのゴスペルステージでした。
そのステージが終わった直後、
フィナーレとしてみんなで Oh Happy Day を歌いませんかというお誘いをいただき
みんなで壇上に。
ミオちゃんと私(ちいこ)は、マイクをいただいてリードもさせていただきました♪

これはお馴染みの曲ですし、目黒ゴスペル祭でもフィナーレで毎回歌うのですが、
やっぱりいっしょにやる人たちによって、バージョンとか構成が違っていて、
その場で一緒に作りあげていく醍醐味があります。ライブ感がいいですね。

とても楽しいフィナーレとなりました。

その後はみんなで打ち上げ!!
写真はお喋りに夢中で撮り忘れましたw

そうそう、打ち上げ中に、次の曲が2つ決まりました。
皆さんの前で披露できるときを楽しみに、練習に励みたいと思います♪

今回のステージ動画はすでにYouTubeにUPしてありますので
ぜひご覧ください。コチラのチャンネルからどうぞ^^

それでは!


ちいこ