2017/07/24

リアル脱出ゲームしてきたよ!!

こんにちは!

突然ですが、私たち・・・・

ジャーーーン!

脱 出 成 功!!!

してきました!!!

やったーーーー!!!!!

ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ






( ・д・ ポカーン…

ですよね、わかります。

これ「リアル脱出ゲーム」なんです。


昨日は練習後、メンバーで「リアル脱出ゲーム」なるものに初参加してきました!

もうずいぶん前から流行っている遊びなのでご存じの方も多いと思いますが、
ある空間に閉じ込められ、その中で謎を解きながら脱出をはかる、というゲームです。

いろいろタイプがあるのですが、私たちが今回行ったのは
完全貸切タイプの密室もの。

代々木の NoEscape というお店です。

KABUKI age の中でもクイズや謎解きが好きなメンバーが集まり、
いざ、脱出!!!

私たちが今回遊んだのは「古代遺跡からの脱出」というもので
怪しいBGMのなる真っ暗な部屋に、
ランプとメモ用紙のみ渡されて閉じ込められます。

ランプの薄明かりの中、手さぐりで部屋中を探し回り、
何かしらヒントになるものを探して謎を解いていく・・・って感じ。

5人であーでもないこーでもないと、解きながら
割と順調に解きすすめていたのですが、

途中ある謎解きでひっかかってしまい、大幅なタイムロス(TT)

目標の50分での脱出はかないませんでした。

が!

謎はあと少し、あと一歩で脱出!だったので、
お店の方のご厚意で残りの謎も解かせていただき、
無事に古代遺跡から脱出することができました!!!

で、冒頭の写真です^^

実はちょっと悔しい脱出成功の顔ですww

ほんとは40分以内にヒント1回までで脱出すると
チェキをとってお店に飾ってもらえるらしいですよ。
いいな~~~~!

うちらまだまだ修行が足りない・・・・と、
みんなで悔しい悔しいと言いながらリベンジを誓っての帰り道でした。

でも、すっごく楽しかったです♡

お店の方もフレンドリーで親切でした。
NoEscapeさん、オススメです。ぜひぜひ^^

そして!

お知らせです!

KABUKI ageは、とうとう Instagramも始めました。
もう何でもやってやれ!です。

アカウントは  _kabukiage_ です。
よろしくお願いします♪

そして、前回ご紹介した
KABUKI age の LINE@ にご登録いただいた皆さんありがとうございます。
まだまだ友だち登録募集しておりますので
まだご覧になっていない方はぜひ、こちらをお読みください♪


今回のブログは音楽に関係ないお話でしたが、
次回はライブ関連のお話を書こうと思っておりますよ~^^

ではでは!!



ちいこ