2015/12/09

たま音楽祭、ライブレポ!

すでに動画等はUPしていますが、
先日12月5日は、第5回たま音楽祭でした♪

というわけで、たま音楽祭のライブレポート!!開始!!


今回は初めて出演するイベントであり、
しかもKABUKI age出演史上最高座席数のメインホール!

未知のステージであります。気合入ります。






多摩区庁舎2階のメインホールでのリハ。
座席数と天井の高さに驚きです。

リハの段階からとても気持ちよく歌えました。

リハから本番までは少し時間があったので
その間にご飯を食べたり、メイクをしたり・・・

ウタコのヘアアレンジをするミオちゃん。さすが本職。
アシスタントはユカちゃん(変顔)



いよいよ本番です♪

小田原や目黒でのステージと違い
今回は全員ハンドマイクという試み。
動けるので、フォーメーションもいろいろ変わります。

といっても、練習回数があまりとれなかったので
半分くらいはぶっつけ本番となりましたw




1曲1曲、観客の皆さんのあたたかい拍手をいただきました。

Man in the Mirror は、歩きながら歌って前にでたり、
いつもと違うほうの手を挙げたりと、変更点が多くてなかなか緊張しました。

This Little Light of Mineでは、
たくさん手拍子もいただき、
ステージと観客席、両方で演奏している感じでしたね♪

Lean on Meも、最後は大きくフォーメーションチェンジをするなど
ほぼぶっつけ本番ではありましたが、成功することができました。

また、KABUKI age 恒例のオモシロMCコーナー(presented by YUKA)では

「精神統一させていただいてよろしいでしょうか・・・・」


はい、出ました、五郎〇ポーズ!

本格的ですw

そしていつものお客さんとの掛け合いも。
男子ー! イェー!
女子ー! イェー!
全員!! イェー!!
に加えて、
10代! イェー!!
20代!  イェー!!
と、年齢コールもありましたw

わりとご年配のお客様もたくさんいらしていて
市民イベントならではのアットホームな感じがよかったです♪
最高年齢層はなんと80代!すごいなー!

出演枠の時間が目黒ゴスペル祭よりも5分長かったので、
MCも充実のステージとなりましたww

さて、KABUKI age のステージは終わりましたが
最後に、5周年企画ということで
出演者コラボステージで「花は咲く」を演奏しました。
KABUKI age もコーラスとして舞台にあがりました。


わかりづらいですが、チェロの方々の後ろにいるのが私たちですw

あの「花は咲く」をピアノの岩城直也さんがアレンジしたもので
途中でスウィングしたりサンバになったり管弦楽風になったり・・・
面白いアレンジでしたよ♪

そして最後の最後、フィナーレでは、出演者全員が舞台にあがり
みんなで「上を向いて歩こう」を演奏!
いい歌ですよね。大好き。

ということで、充実の一日となりました^^

来てくれたお友達と記念撮影!ありがとう!!

また五郎〇ポーズがw

残念ながら、シュウは用事があって
フィナーレ後すぐ帰ってしまったので写真に入れませんでした。

なので適当に合成してみましたw(仕事が雑)


さて、4か月連続イベント出演も残すところあと1回!

次は年あけて1月となります。
詳細が決まり次第、情報更新していきますのでお楽しみに♪

新曲も間に合えば披露する予定です!がんばるぞ!!

では、最後までおつきあいいただきありがとうございました^^

ちいこ