2016/04/11

茅ヶ崎でAmazing!なコンサートを楽しんできました!

こんにちは♪

春らしい日が続いていますね。
お出かけの足取りも軽いってもんです。

昨日はKABUKI age メンバーのカッター、Heri-Chekaのしーちゃんと一緒に
WIZ Gospel Choir さんの 3rd Anniversary Concert ~Amazing !~に行ってきました!

とーーーっても楽しかったので、レポートしたいと思います♪




WIZさんとの出会い(一方的に)は、去年の横浜ゴスペル祭でした。
とにっかく、ものすごい迫力で、なんていうか、ステージからの圧がすごくて(とてもいい意味で!)、
みなさんとても情熱的で楽しんでいて、しかも観客をひきつけるショーとしての面もすごくて、
いろいろなクワイアが出演したイベントでしたが、一番印象に残ったクワイアさんでした。
(ボキャ貧で「すごい」しか言えない自分が悲しい・・・)

だから今回のコンサートはとっても楽しみにしていたんです。

場所は茅ヶ崎市民文化会館の大ホール。
大きな会場ですが、私たちが着いたときには一階席がほぼ埋まっていて、二階席に行くことに。


(二階席ってけっこう高いんですね^^;びっくり)

ドキドキの幕開けは、少人数でのHossana からでした。
とても美しくてしかもパワーのあるコーラスが素敵!!
・・・・と余韻にひたる間もなく始まったのはまさかの P!nkのRaise Your Glass !
のっけから選曲の幅広さがうかがえるスタートでした。

そして、クワイアの他のメンバーさんが次々と加わり、ステージいっぱいの皆さんが迫力満点の歌を披露していきます。

(光り過ぎて何が何やらわからない写真ですが、盛り上がってます)

6曲目Oh Oh Give Thanks は、完全アカペラで、細かいリズムをあの大人数で合わせて歌う姿は圧巻でした。ものすごい集中力!!
続く7曲目 Take It Back も、複雑なリズムにダンスも加わっていて、それを皆さん必死形相とかではなくとても楽しそうにやってらっしゃって、観客の私たちもめちゃくちゃ盛り上がりました!

茅ヶ崎らしくサザンオールスターズの希望の轍で第一部が終了。

第二部は、WIZさんの中のアクティブクラスのメンバーさんによるステージと
ゲストとして THE SOULMATICS さんによるスペシャルステージがあり、
また再びWIZさん全メンバーが戻ってきてのフィナーレへ。

英語の歌だけでなく、日本語の歌や、THE SOULMATICS さんのオリジナル曲など
本当にさまざまな客層が楽しめる選曲をされていました。

アンコールで、ソロをとっていた女性が涙で歌につまってしまったときは、こちらも思わずもらい泣きしそうに。
今回のステージのために、皆さんきっとものすごく準備されてきたんでしょうね。

興奮の中すべての演目が終了し、ロビーへ出るとすごい人!!!
メンバーの皆さんも出てきて、写真をとったりお話したり・・・・

私たちも、WIZに去年入って今回が初ステージとなった友人のタケオさんと写真を!

タケオさんとっても楽しんで歌ってました♪♪


WIZ Gospel Choir さんは、最初4人でスタートしたそうです。

たったの4人!!!

それが、3年でここまで仲間が増え、実力もつけてここまでのステージを創り上げるに至ったとは。
どうやったのか教えてほしいです!!!

WIZはスクールではなく自主運営のクワイアとのことですが、THE SOULMATICS の近藤 章裕さんが講師として月に1度くらい見てくださっているらしいです。

その近藤さん・・・今回のステージでMCもされていたんですが、お話がとても面白くて、何度も笑わされました。また、スペシャルステージで披露された歌声もとても素敵で、しーちゃんと一緒に「ファンになる・・・」とつぶやいておりました(笑)


いいステージを見ると、モチベーションがすごく上がりますね!

カッターも大いに刺激を受けたようで、「俺、もっと練習してうまくなります!」とかなんとか、何度も言ってました。(お酒の席でのことだったので、本心かどうかは素面のときに問い詰めたいと思います)

私もたくさん力をもらったコンサートでした♪また来年もあれば行きたいです!

ではでは!

ちいこ