2016/07/12

横濱ゴスペル祭2016のライブレポ&お知らせ

こんにちは♪
7月9日の横浜ゴスペル祭!無事終わりました!!

いや~楽しかったー!充実の一日でしたよ。歌うのも、聴くのも。

今回は、そんなゴスペル祭のレポをしたいと思います♪
あと、KABUKI ageメンバーについての大切なお知らせも^^






7月9日、待ちに待った横濱ゴスペル祭2016

朝から雨風が強くて、せっかくセットした髪も着いたころにはぐちゃぐちゃにw

でも凹んでなんかいられません。
初めての横濱ゴスペル祭、はりきられずにいられようかッ!(暑苦しい)

私達の出番はB会場の最後ということもあり、
それまではA会場、B会場を移動しながら、いろいろなクワイアさんのステージを堪能♪♪

4月に単独公演を見に行った WIZさんのホットなステージや、
松谷麗王先生のMCも面白いLeo and The Familyさんも見られて大満足♡

昨年ゴスペル甲子園ボーカル部門の優勝者であり、
今回ゲストで歌われた鈴木瑛美子さんの圧巻の歌声には
スタンディングオーベーションで会場が沸きましたね!
去年は間に合わず生で聴けなかったんですが、今年は生で聴けてよかった!震えた!!

と、いろいろ刺激を受けながらも、やっと私たちKABUKI ageの出番がやってきました。

いつものように舞台裏で円陣を組んで、気合注入!!

最後ということもあってか、客席はやっぱり空席もありましたが・・・・
この時間まで残って見に来てくださったお客様のために、精いっぱい歌おうと舞台に出ました。

今回は2曲。

1曲目は Now Behold The Lamb です。
この曲は、KABUKI ageとしては初めてのバラード曲。
いつも元気のいい曲ばかりやっていたので、こういう曲は最初とても難しかったですが
こうやって皆さんの前で披露できる完成度に持って行けて本当によかったです。

曲前半の長いソロは、ヌッキー、ミオ、ちいこ、の3人がとりました。
これはただきれいに歌うだけでは駄目だ、思いが届くように歌わなければ、
そう思って各自猛練習を重ねてきましたが、いかがでしたか?

曲後半では、Oh Oh Oh ! と、地から空に向かって歌い上げるパートが続きます。
後でいただいた感想では、「1曲目で泣いた」「魂を感じた」と言ってくださったも何人かいらして、
あぁ私たちの Oh Oh Oh !という心の底からの叫びが届いたんだなぁと大変嬉しく思いました。

さぁそして・・・

2曲目は Say Yes
武蔵野ゴスペル祭でも歌った曲ですね。
曲前に恒例の(?)「サビの即興練習」も行いましたw無茶ブリw
When Jesus say yes, nobody can say no! という歌詞をお客様皆さんと練習し、曲がスタート!

1曲目とはまったく違う曲調ですが、皆さん手拍子しながらノリノリで聴いてくださってましたね!
When Jesus say yes...と一緒に歌ってくださってる方も、舞台から見えていましたよ~!ありがとうございます!!

そして途中の 即興Call&Responseの部分では、さすが、1日ゴスペル三昧してきただけあって、
多くの皆さんが声を出し、手をあげて参加してくださいました!
撮影していた映像にもばっちり映っていましたよ♪嬉しかったなぁ~!!
あの部分が一番テンション上がります♪♪

KABUKI ageもお客様もみんな一緒に盛り上がった~♪

最後には大きな拍手と歓声をいただけて、
息を切らしながらも、大満足のステージを終えることができました。

頑張って練習してほんとに良かったな・・・と、じーんときちゃいました^^

さて、終わってからはA会場に移動し、
全員で舞台に上がってのフィナーレ!!

いつもはOh Happy Day だけですが、今回は加えて「上をむいて歩こう」もありましたね。
途中の歌詞があやふやで「フフフ~~ン」状態でしたけどww楽しかったです。

いつかKABUKI ageもA会場で歌えますように!!!なーんて思ったりして・・・



そうそう、今回は舞台上で写真がとれなかったので、ロビーで記念撮影♪

この後、そこにいらっしゃったとってもノリのいい女性に撮影をお願いして、
お友達も入れての記念撮影!
「KABUKI age イェ~~~!!」という掛け声で、撮ってくださいましたwありがとうございます♪



とても楽しい一日でした。

今回はメンバー8人中、7人がそろうというなかなか奇跡のステージでした。

ここで、最初にも書いた、メンバーについての大切なお知らせをさせてください。

いつも面白MCでお客様の心をわしづかみにしてくれるメンバー、ユカが
しばらくの間、KABUKI ageとしての活動をお休みします。
といっても、病気とかではなくて、産休です♪


もちろん、メンバー皆、また復帰してくれることを望んでいますし、
本人も戻って来られたらまた歌いたいと言ってくれています。
ですので、もちろんユカはこれからもKABUKI ageのメンバー♪ 
ユカがまた皆さんの前で歌える日が来ることを待っていてくださいね!!

そして、ユカの留守を預かる間、みんなでMCのスキルを磨いて行こうと思いますw


ということで、
今回も長くなりましたが、最後までおつきあいありがとうございました!

ゴスペル祭に来て下さった皆さん、KABUKI ageのステージを見て下った皆さん、
本当にありがとうございました♪♪

YoutubeチャンネルにビデオもUPしましたので、
ぜひご覧くださいね♪


ではでは!



ちいこ