2016/07/27

成長を実感♪&お祭り出ます!

こんにちは。

7月ももう終わりですかー。
今月はいろいろな所へ顔を出して歌ってきました。
横濱ゴスペル祭、二次会パーティー、
そして先日の小机地区センターでのふれあいコンサート・・・
で、その翌日にも、面白い集まりに行ってきたんですよ♪



地区センターでのふれあいコンサートは、
日頃センターを利用している団体の発表会みたいな感じで、とてもアットホーム♡

ちょうど1年前のこのふれあいコンサートにもKABUKIageは出たんですが、
それが、身内以外の前で歌った最初のステージだったんですよ♪
懐かしいなぁ。
動画もUPしてあるんで、ときどき見返すんですが、
あの頃はまだまだ、体育館規模の会場でも緊張で声がうまく出なかったりして・・・。

それから1年。

もうね、緊張して声が出ないなんてことは全くありませんでした。
お客さんひとりひとりの顔がよく見えて、一緒に楽しんでもらえてることがよくわかって、
1年前には感じられなかった心の余裕があるんだなと、歌っててわかりました。

KABUKIage、ちょっとずつでも成長してるな~って、実感♪


さて、その翌日、ちいことミオは、とある面白い集まりにお呼ばれして行ってきました!

去年12月に出演した「第5回たま音楽祭」の実行委員長の斉藤さんからお誘いを受け、
セッション大会に参加させていただいたんです♪♪

場所がまずとっても素敵で、トトロの森にある隠れ家みたいな場所で、
そこへ、地元やたま音楽祭つながりの音楽家の皆さんが集って、セッション大会!

ちいこはいくつかジャズのスタンダードナンバーでセッション♡
初対面の方ばかりだったので、ちゃんと合わせられるかドキドキでしたが、
すごく楽しく演奏できました!

後々、ミオちゃんも加わって、Say Yesも歌ったんですよ。
いつもの歌前のレクチャーを軽くさせてもらって、超ミニミニワークショップって感じでしたね^^

一緒に演奏してくださったバンド「あかつき」の皆さんとご縁ができたので
また何かの機会に、今度はKABUKIageとのコラボもお願いしたいな~~なんて目論んでいたりして♡

最近、いろいろな横のつながりが広がってきて楽しいです。
ゴスペルの世界の中にも、ゴスペル以外のフィールドにも。

8月9月は、KABUKIageのステージの予定は今のところありません。
次は10月かな。たくさん歌えるように頑張りますよ!!
新曲の練習も始めてます♪
成長しているKABUKIageを次のステージでお見せします!(と、自らハードルを上げる!!!)



最後に、ちょろっと告知させてください。

8月6日(土)に、橋本七夕まつりが開催されます。
JR横浜線/京王線橋本駅の周辺で行われる夏祭りです。

ここで、KABUKIageのちいこが2ステージ出演します。
まず、
Heri-Chekaというコーラスグループとして、
15:00~15:30 くら寿司・サイゼリヤステージにて。
そして
Swingy Sloth というジャズ・デュオとして、
19:15~19:35 ミウィ橋本インナーガーデンにて。

お時間のある方はぜひ、足を運んでいただければ嬉しいです!


それでは!!


ちいこ