2018/10/10

チャレンジングだった目黒ゴスペル祭

こんにちは!
目黒ゴスペル祭が無事に終わりました。来てくださった皆さま、ありがとうございます😊
今年の目黒ゴスペル祭は、出演者もお客さんもいつもより多い気がしました。
時折、立ち見の方もいたくらいです。すごい盛り上がり。


↑リハ後に撮った出演者の記念写真。この時いなかったグループもあると思うので、実際にはも~~っといたはずです!そして何気に最前列に座っているKABUKI ageメンバー😝

というわけで、今回のブログは、目黒ゴスペル祭のこと、そして新しいライブの告知と、素敵なライブの宣伝です!最後までぜひ読んでくださいね💗(頑張って短くまとめます)





今回の目黒ゴスペル祭、KABUKI ageは2曲だけのステージでした。たった2曲、されど2曲、どちらもめちゃくちゃ難曲😅正直言って、本番不安でした。たぶん他のメンバーもそうだったと思います。

1曲目 Hosannaは、横濱ゴスペル祭のときより長いバージョン(Stanford Talisman版のカバー)で、アカペラながら途中で転調を挟み、後半の難しいソロとコーラスの絡みを聴かせる難曲でした。いやーほんと難しくって、もうステージで歌いたくない!って思うくらい、神経を使います。でも、すごく好きな歌なので、また歌います😋

2曲目 Prayers of The Righteousは、KABUKI age初披露。ユニゾンの美しい旋律から始まり、徐々にハモって盛り上がり、最後にはWe are victorious!!!と高らかに歌い上げます。複雑な強弱に四苦八苦し、MCでも言ったけど、最後は酸欠になります。
最後、繰り返し繰り返しお腹の底からWe are victorious!って言ってると、何か不思議なエネルギーが体にみなぎります。終演後に目黒ゴスペルクワイアの麗王先生から「励まされました!Victorious!!」と言っていただけたんですが、その「励まされる」という感覚が、私の感じているエネルギーなのかもしれないなって思いました。
皆さんも、またこの歌に触れる機会があったら、私たちと一緒に We are victorious!!と言ってみてくださいね🙌😆
他にも、「めちゃくちゃ感動した!泣きそうになった!」「すごくかっこよかったし、思わず泣いてしまった」などという感想もいただき、私たちの歌声やパワーが皆さんの心に届いたのかなと嬉しく思いました。ほんと、この曲はすてきな曲なんです・・・。

今年の目黒ゴスペル祭、たくさんの挑戦をし、多くのことを得ました。応援してくださった皆様、ありがとうございました💕



さて、今後のKABUKI ageの活動ですが・・・・
12月、1月、2月と、出演ライブがいくつかすでに決まっております👏✨
今回は、今の時点で情報解禁されているものをご紹介しますね!

★第8回 たま音楽祭
12月1日(土)川崎市多摩区役所にて開催
多摩区に縁のある多くのアーティストが出演する音楽祭です。なんと入場無料!
KABUKI ageは今年で4回目。いつものアトリウムステージではなく、新設されたスカイラウンジステージに出演する予定です。
また、KABUKI ageのChiikoが、TFS Bandというジャズバンドの一員としても出演しますので、そちらのステージもぜひ見に来ていただけると嬉しいです。
詳細はコチラから。追加情報があがれば随時更新していきますね!

そして、最後に素敵なライブのお知らせです。
KABUKI ageの YURIと、REAL PARTYでバックバンドをやってくださった皆さんで組んでいる Otozrez というバンドが、かわさきジャズの地域連携プログラム出演します♪
10月14日(日)ミューザ川崎シンフォニーホール市民交流室
これも無料で見られるらしいですよ!
Otozrezは17:00からの出演。

KABUKI ageメンバーは練習をした後、Otozrezさんの応援にかけつける予定です。皆さんもよかったらぜひ来てくださいね。YURIの素敵な歌声に酔いしれましょう~♥


というわけで、今回も盛りだくさんな長文、読んでいただきありがとうございました😁
Instagram等で、ゴスペル祭のときのお写真など載せていく予定です。
ステージのダイジェスト動画も近々UPしますね!お楽しみに~✨✨