2019/08/16

フェス感あった横濱ゴスペル祭レポ♪

こんにちは。お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

去りし8月11日は、横濱ゴスペル祭2019でした!
お天気もよくて(よすぎてめちゃくちゃ暑かった・・・)
素晴らしいゴスペル日和となった横浜に、
多くのゴスペルクワイア・グループが集まりました。

KABUKI age はB会場の最後だったので、
出番まで他のクワイアさんを見たり、海のほうへ行ったりしていました。

合間のオフショット(主にふざけてる)なんかは
最近よくInstagramのストーリーズにUPしています。
24時間で消えちゃうから、これを機にアカウント @_kabukiage_をフォローしてくれると嬉しいです。

そうそう、
AKKIEがSoul Bird Choirさんの一員としても出演したので、応援で見ていましたが
いつもKABUKI ageで歌うAKKIEとちょっと違ってて
面白かったですね。なんていうか・・・はじけてる!?

よし、KABUKI ageでも、もっとはじけていただこう!!(笑)

去年9月、今年3月にもライブで御一緒した横浜ファンキー★シンガーズさん
ご出演だったのですが、あいにく出演順の都合でステージを見られませんでした。
残念。見てないけど、ファンキーズさんたちのステージ絶対楽しかっただろうな!
12月にライブもされるみたいですよ!楽しみ。

そして、いよいよKABUKI ageのステージ。B会場の締めくくり。

1曲目は Before I Die、これは今年に入ってから何度も歌ってきました。
歌うにつれて、かっこよさも増し増しになってきたかな?とか思ってます(笑)

2曲目は Redeemed、これは皆さんの前で初めて歌います。
Big Daddy Weaveというクリスチャンバンドの歌で
もともと一人ボーカルの曲なので、あまりクワイアで歌っている所は見ませんね。
私達はコーラスアレンジをして、よりダイナミックに仕上げてみました!
男性メンバー2人のソロも頑張っていました。
I am redeemed.(私はあがなわれた)
I'm not who I used to be.(私はかつての私ではない)
とても神聖な気持ちで歌うことができました。

そして、B会場最後の曲ともなった3曲目は、I Know Who I Am
これはナイジェリアのゴスペルシンガーSinachのヒット曲。
わかりやすい歌詞と軽快なリズムが気持ちよくて、多くのクワイアでも歌われていますよね。
歌う前にCzukaがお客さんに「一緒に立って盛り上がりませんか?」と提案したところ
なんと皆さん立ち上がってくださったんですよ!
おかげで、B会場の最後、とっても盛り上がってHAPPYな気持ちで終えることができました。本当にうれしかったです。ありがとうございます

そんなステージの模様を、ダイジェストで動画にしました。
ぜひご覧ください!!

↑最後フェス感ありますよね!楽しかったー!

さて!

横濱ゴスペル祭2019も無事に終わり、
いよいよ次は~~~!!

ワンマンライブ Shout!! Vol.2 だっ!!!

もうあと3週間ほどですか。Time flies...
9月7日(土)新横浜スペースオルタにて、14時開演です。
ご予約絶賛受付ております!
ライブ詳細・ご予約はこちらからどうぞ。

ついでに、宣伝ムービーも見てね!みんなで作りました。
うちの”ふざけ担当”がしっかり仕事してくれたので、
これ見て、メンバーは腹筋崩壊してます(笑)


いつものようにレポを長々と書いてしまいましたが
ブログでしか書けないこともありますからね!
最後まで読んでくださってありがとうございます♪

ではでは!!