2017/09/16

LINE@新コンテンツ開始!

こんにちは。
せっかくの連休の方もいらっしゃると思いますが、なんだか台風が来ているようですね。
KABUKI age も日曜日に練習があるんですが、雨大丈夫かな~ってちょっと心配。

さて、今回は、LINE@の新コンテンツを始めたことと、メンバーのNUKKIEの素敵な活動について少しお知らせです♪





KABUKI ageのLINE@、始めてみたはいいものの、いつもブログの告知だけじゃちょっとつまらない・・・・。使い方にだいぶ慣れてもきたので、新しいコンテンツを試してみることにしました!

(その前に LINE@ とは何ぞや?という方は、コチラをお読みください。そしてぜひ登録してくださいね!)

私たちKABUKI ageのLINE@では、普通のお友達とのLINEトークのような1対1のトークをしない設定にしてあります。ですので、KABUKI ageのLINE@で何かメッセージを送っても「個別で返信できません」というような返事があったはずです。
こんな感じ。



でも!!

せっかく登録してくださった方々に向けて、告知以外にも何かやってみたいな~と思い、「キーワード応答」を設定してみました。これは、特定のキーワードに応じて、こちらの設定したメッセージが返信される機能です。

説明するより、見てもらったほうが分かりやすいかも。

例えば、KABUKI age のLINE@で「ライブ」と送ってみてください。

①左下からキーボードを開いて・・・


「ライブ」と入力して送信!!


③すると、ライブに関する返信が!!

というように、KABUKI age のほうで設定したキーワードを送ると、それに応じた返信があるわけです。

今、ライブ情報以外にも、キーワードをいろいろ増やしている最中です。
すでにある応答メッセージも、ちょいちょい更新していくので、
皆さんもお暇なときにいろいろ試してみてください♪

ヒント!「ライブ」「ゴスペル」のような、【名詞】がいいですよ~。

そして、前回も告知しましたが、LINE@だけの特典映像なんかも配信予定ですので、まだの方はぜひぜひ、この機会に登録してくださいね!

さて!!

今回はもうひとつお知らせが。

メンバーNUKKIEには、「助産師/思春期保育相談士の大貫詩織」という別の顔があります。助産師としてのキャリアに加え、最近は性教育の講座を行ったり、思春期の子供や、その親の相談などを受けています。

そのNUKKIEがこの度、若者の性や命に関する支援を行うチームyottoko を発足します。そして、この活動にあたり、クラウドファンディングサービスのひとつ polca を使った支援を募っています。
詳細はコチラのブログ記事をお読みいただき、応援・賛同してくださる方はぜひ、よろしくお願いします。
その他、
NUKKIE/大貫詩織のブログはコチラ
ネットラジオはコチラ
となっております。

いつも精力的に自分の夢にむかって活動しているNUKKIEを、気持ちでも言葉でも資金でもどんな形でもきっと喜ぶと思いますので、ぜひ応援してあげてくださいね!


ではでは!
台風に負けず、いい週末となりますように!


ちいこ