2017/09/01

Shout!!宿題やった!?ライブレポ第2弾!

こんにちは。

ワンマンライブ Shout!! からもうすぐ一週間。
終わってしまったのが未だに信じられないような、
だけどあの日の高揚感がまだ胸の中でくすぶってるような、
不思議な数日を過ごしております。

今回は、そんな Shout!! ライブレポ第2弾!
プログラムのお話を中心に書きたいと思います♪
あの「宿題」のこととか、みんな覚えているかなぁ・・・?





Shout!! では、入場されたお客さまに、あるモノをお配りしました♪


紙のプログラム!と、"あのお菓子"です(笑)

紙プログラムの中身はこんな感じ。

曲タイトルとともに、曲の内容を紹介した文をつけてみました。
私たちの歌う曲は全部英語歌詞です。
でも、中身が素晴らしい、聴いてもらいたい歌がたくさんあります。
だからほんの1行ずつですが、こうして紹介文をつけて、ライブ前や曲間に見ていただけるようにしてみました。

そして、紙プログラムだけでなく、MCでも、メンバー自身の言葉で曲紹介を行いました。
曲紹介をする人、それは「最初にその曲をKABUKI age で歌いたいと推薦した人」でした。
(一部例外もありますが)

KABUKI age は、次に歌う曲を決めるとき、
それぞれ推薦した曲から投票で決めています。
自分の推薦した曲には思い入れがひとしおです!

それぞれのアツい曲紹介、皆さんの印象に残ったものはありましたか?
私たちの想いが届いていれば嬉しいです。

あ!

そうそう。

ちいことミオのユニットで歌った I Look to You の、「宿題」はもうしましたか?(笑)
MCで私が出した宿題です。

「Whitney Houstonと、Kim Burrellが歌う I Look to You の動画を見ること!」ってやつ・・・

もう見ましたか!?
もう夏休み終わっちゃいましたよ!!

まだ宿題を終えていないあなたのために、ここに貼っておきますね。



この迫力、このパワー、心の底から魂むきだしで歌っている二人。
歌で会話し、歌で讃えて、全身全霊で歌う姿に、私はいつも胸打たれます。

私たちはまだまだこんなふうには歌えなかったけど
こんな魂の歌がいつか歌えればいいなぁと思うのでした。

言葉も国境も人種も超越して、直接心にズシンと響くものが音楽ですよね。
KABUKI age としても個人としても、そういう歌が歌えるシンガーでありたいです。


では今回はこの辺で!
レポはまだまだ続きます!焦らします!!

明日9月2日はいよいよ、埼玉の上戸田地域交流センター(あいパル)でのライブです♪
久しぶりのユカちゃんも登場します!
13時からだよ!ぜひぜひ来て下さいね~!!



ちいこ