2015/10/12

小田原城ミュージックストリートのライブレポその2

はい!今度こそ、小田原城ミュージックストリートのライブレポです♪

小田原城を後にして、そのままフリーステージへと向かいました。

フリーステージは、飛び込みで誰でも歌えるステージです。
今回はPAさんも入って、フリーの飛び込みステージと言いつつも
ちゃんとしたステージとなっていました。

駅から坂を下ってきたあたりなので、
上から歩いてくる観光客の皆さんを見ながら歌う感じでした。

私たちKABUKI age も申し込み、急遽3曲歌うことに!
iPhoneにオケ入れといてよかった~!




Seasons of Love と、One by Oneと、Joyful Joyfulを歌いました。
Seasons of Love以外は、夏のライブ以来歌っていなかったので
不安もありましたが、これも飛び込みステージの醍醐味ってやつですかね!

そこでしっかりと、14時45分からだった本番のアピールもしつつ、フリーステージを終えました。
足を止めて聞いてくださった皆さま、拍手をくださった皆さま、
ありがとうございます!

その後はしばらく控室で最終確認をし、いざ、本番へ!

しかし・・・・

ピ、ピンチだ・・・・

前の出演者の方から、20分の転換時間があり、
お客さんが散ってしまったのです・・・

アッカ-ン!!!!ヾ(´囗`。)ノ



というわけで、

KABUKI age が誇るMC番長(?)ユカが、怒涛の呼び込みを開始!!!



すごいです、グイグイいきます。
「今日はどちらから?」「ぼくは何才かな~?」
「安心してください!!歌いますよ!!」などなど、
道行く方々に絡みまくりですw

ユカのしゃべくりで、ひとり、ふたりと、足を止めてくださる方々が増えてきました!

・・・・・でも・・・・もしかしたら・・・・

これからお笑いライブが始まるって勘違いしてるのかも!?!?

なーんて、不安もありましたがw

さ、いよいよ、ライブ開始!!(`・ω・´)シャキーン




フリーステージと同じく、Seasons of Love からでした。

KABUKI age ライブ、MCはお笑い多め、だけど歌は真剣!!
そんな私たちの思いが伝わったのか、
お客さんたちの空気も一緒に変わったのが、歌いながら肌でわかりました♪

続いて、初お披露目となった Man in the Mirror!
マイケル・ジャクソンの名曲ということもあって、
曲名を言ったとたんに「おお~!」という声があがりました。

そして、お馴染み This Little Light of Mine、これは手拍子もたくさんいただきました!
一緒に踊っているちびっこもいましたw

最後は Lean on Me!
ミオの高音が駅いっぱいに響き、最後は歓声と拍手の中、歌い終えることができました!

歌う前は、見に来てくれたお友達と数名の方しかいなかったんですが、
最後にはかなりたくさんのお客さんが、足を止めて聞いて下さっていました。

終わったあとも、何人か声をかけてくださいました♪
がっちり握手させていただきました!(*σ▽σ)=O=( ̄▽ ̄*)
「元気でました」って言ってもらえて、すごくうれしかったです。
小田原でゴスペルをやっている方にも声かけていただけました^^

本当に皆さま、ありがとうございました!
スタッフの皆さまも、ありがとうございました!
また機会があれば、ぜひ小田原城ミュージックストリートに参加したいです♪


最後は来てくれた友達と記念撮影!
小田原まで来てくれてありがとう!



ライブの模様は、また動画にしてYouTubeにUPするので、
そちらもぜひチェックしてくださいね!


さてさて、本拠地横浜までせっせと戻り、打ち上げ!!

で、実はこの小田原城ミュージックストリートの翌日12日が
私ちいこの誕生日だったのですが、

な、な、な、なーんと!

メンバーと友達がサプライズでお祝いしてくれました!
ヾ(@^▽^@)ノ



突然はこばれてきたケーキにびっくり~!

めっちゃ嬉しいプレゼントでした!幸せ♡ありがとう





というわけで、
長くなっちゃいましたが、
小田原城ミュージックストリートのレポートは以上です♪

半分くらい関係なかったけどw

動画のほうも近々UPするので見てくださいね!
それではまた!